world

Google,Facebook,twitter無き後の世界に備えて

あり得る仮定の話……検閲を強めている既存のSNSに見切りをつける人が雪崩を打ってるようですネ。さもありなむ。
そしてこの先、Google先生も解体の憂き目に会うなんて「あり得ねぇ」とは言えないかも……。わかりませんョ。

しかしここは転ばぬ先の杖ということで、ヮッもGoogle Driveから手元に置いておくべきデータをダウンロード。
フリーメールもgmailの予備としてprotonmailに登録。
Twitterの代替としてはParlerとかgabと言われてますが、両方ともてんやわんやの様子。
(Parlerはアマゾンからサーバ停止を喰らって現時点では使えないし、Gabは大量流入が原因なのか現在滅茶遅い)
YouTubeの代替はBitchute

今のところはこんな感じで備えておりますが、どうなることやら。

【追記】
ParlerのCEOは当初「一週間ほどで回復させる」と言っていましたが、その後「無理だと思う」とアナウンスしまた。
完膚なきまでに叩き潰されたようです。
Gabはツイッターで削除されたトランプ大統領のツイートを全てGab上で復活させて氣をはいています。

-world

Translate »

© 2021 Beyond Boundaries II…悟茶の野点